『HCPギター製作』#7 ネックをトリマーで削る

思い返してみれば約半年前、お正月。

車が亡くなった私は、愛車「concorde プロムナード号」という自転車でそこらを徘徊していたわけですが、とにかく自転車は寒い!

ということで。お正月の三が日はほとんどギター工房で過ごしていました。

おかげで作業は進んだのですが、考えてみればもう「HCPギター」の製作を始めて半年以上経過してしまいました・・・

最初は3ヶ月もあれば楽勝!と思っていたのに、Youtube動画を撮影しつつの作業だと思いの外時間がかかってしまっております。

「HCPギター」の完成はもうあと数日ですが、長い製作になってしまいましたね。


【HCPギター製作⑦】~ネックの削り出し~【ギター自作】[How to Make a Homemade Guitar]

 

この製作では、ネック材のアウトライン削り出しをしています。

トリマーテーブルがあったらもう少し楽ちんに作業できるので、落ち着いたら自作したいと思っております。

トリマーテーブルはギター製作はもちろん、その他の木工DIYにも便利なので、早くほしいですね。

 

それでは!