『HCPギター製作』#11 ~ネックポケットのジグ製作:後編~

Youtubeチャンネルの動画を編集していると、それだけで力尽きてしまい、このブログの事を忘れてしまっていたおーたくんです(^ ^;;)

 

私は目標として週に2本以上の動画アップを目指しておりますが、これがなかなか時間のかかる作業で、1本の編集で3時間くらいかかってしまいます。

これは編集に慣れるて編集がしやすいような構成にしてからの作業時間で、今回紹介する動画を編集していた頃は、1本6~8時間位かかっていました。

夜の11時ごろから編集を始めると、終わる頃には夜が明けるって生活でしたね。

それでもこのYoutubeチャンネルは絶対に挫折しないとの信念があったので続けていましたが、じぶんでも「よーやるわ(- -;)」と思っております。

現在は動画編集専用PCの導入と、編集のコツを掴んだので劇的に速くなりましたが、それが当たり前になってくると、これはこれでまた苦労に感じるようになってしまうものですね。

人間とはわがままなものです。

 


[HCPギター製作 #11] ~ネックポケットのジグ製作:後編~【ギター自作】[How to Make a Homemade Guitar]

 

さて、紹介する動画は前回に作ったレジンでのジグをマスターピースとして、ベニヤ板でジグを製作しております。

ものすごく正確なジグが出来上がったので、これを使ってボディにネックポケットを掘るのが楽しみであります。

 

それでは!!