『HCPギター製作』#6 ボディの厚さ調整

思い返してみれば去年の年末、車で事故ってしまいました。

動画の中で顛末はだいたい説明していますが事故相手の青年の説明によると、青年はこの事故の約1ヶ月前に会社をクビになり、自動的に同じ職場の彼女にもフラれ、就職面接にも落ちまくっていたそうです。

それで、今後の自分の人生はどうなってしまうのか・・・と放心状態で運転していたらしいです。

ま、私も普通の事故なので怒らず冷静でいたので、その青年と歩道脇に座り込んで「お兄さん、それは辛いことだったと思うけど、俺なんてまだまだエグいよ」って感じで自分の波乱万丈な2年半の話をし、青年の人生相談を聞きながら、事故検分にやってくる警察を待ちました。

・・・あの青年は今もどこかで頑張っていてくれるだろうか・・・時々そう思い出すおーたくんなのでありました

 


【HCPギター製作⑥】~ボディの厚さ調整~【ギター自作】[How to Make a Homemade Guitar]

 

そんな事はどうでもいいですね。

この動画での「HCPギター」製作作業は、ボディの厚さを約40mmにけずっております。

今回はルーターでの作業となりましたが、この作業は今後も多く出てきそうな気がします。

もっとかんたんで正確に削れるようなジグシステムを作る必要性を感じましたね。

 

それでは!