『HCPギター製作』#5 使用するネック材の紹介

まあ・・・アレですね・・・

Youtubeやっていれば、当たり前のように低評価はついていくものです。

そんなことは理解していたつもりなのに、いざ実際に低評価がついてしまうと、動揺を隠しきれないおーたくんなのでありました。

 

さて、今回の動画は、ネック材選びです


【HCPギター製作⑤】~ネック材の紹介編~【ギター自作】[How to Make a Homemade Guitar]

 

手持ちのネック材をいくつか紹介していますが、今回のエレキギターに関しては、おおむねメイプルとマホガニーの二択ですね・・・たまにオールローズとかありますけど(^ ^;)

テレキャスターを作りたいのでメイプルを選ぶ流れになりますが、テーマは「HCP」。

プレーンメイプルの材ならばじゅうぶんに安価なのですが、そこは更に安さを追求しております。

 

それでは!