『HCPギター製作』#4 突板の製作

まあ、みなさんご存知と思いますが、昔「けいおん!」というアニメがございまして、私もギター関係に手を出している以上は観ておかなければいけないだろうと思いまして、まあ・・・いちおう全話鑑賞したわけですよ。

うーん・・・なかなかキツかったです(^ ^;)

私もアニメは大好きなんですけどね・・・なんかこのアニメは私には合わなかったですね(^ ^;)

今、思い返してみると、ぜんぜん話の内容を覚えていません。しかし、文化祭だったかな?・・・のライブシーンだけは覚えております。

このアニメでまともな演奏シーンがあったのはそこくらいだったような気が・・・違う?(^ ^;;)

やっぱり私はバンド関係アニメだったら、「BECK」とかの演奏シーンが多い方がいいな~と思うクチで、このアニメのファンの皆さんからしたら私の主張は「そういうのとは違うんだよ!」とお怒りになられるかもしれませんね。

私には合わなかったということで(^ ^;)

 


【HCPギター製作④】~突板の製作~【ギター自作】[How to Make a Homemade Guitar]

 

と、けっして「けいおん!」にケチをつける気は毛頭ございませんので、印象に残っていたこの歌をうたってみました。

 

ギター製作作業の方は、ボディのトップ面に貼り付ける突板の切り出しをしております。

突板と言っても薄いシート状の木材ではないので、突板と言えるのかは解釈次第ですが、この時点で私の頭の中ではこのギターの最終的な姿が決まりつつあって、なかなかカッコええギターになるぞ!との予感の中で作業をしておりました。

 

それでは!